07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

男の子なルーク

るー君おはよう

ねえねえ今日は何の日か知ってるかい?

2010030301.jpg

あのさ、気持ちよいのはわかるよ。
わかるけど、今日は何の日か知ってるかい?

2010030302.jpg

だめだ、久々のぽっかぽかのお昼寝がよっぽど気持ちよいのでしょうね。
と、横目でちらちら見てたら視線を感じたのか、

2010030303.jpg

2010030304.jpg

むくっと起きたるーく君

あのさ、今日は『ひなまつり』なんだよ。るーく君は男の子だから関係ないけどね

2010030305.jpg

『ひなまつり』より『ひなたぼっこ』の方が何十倍も大好きなるーく君でした。
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2年になるルーク

ルー君、今日は何の日が知ってるかい?

2010022301.jpg

そうそう、ここのところずっと雪が降ってたからね。なかなか日向ぼっこもできなかったよね。

でもね、今日は日向ぼっこの日じゃないんだよ。何の日か知ってる?

2010022303.jpg

ありゃ、わかってたのかい?

今日2月23日はルーク君がうちにやってきた記念日です。早いもので2年になりました。

すっかり成長した最近のルーク君はというと...

2010022302.jpg

とにかくたくさんお水を飲んで、たくさんおしっこをします...

しかも、トイレを外し気味です。

そんなルーク君ですが、たまーに病院にいかなければ行けないときはありますがいたって健康。

元気に元気に走り回る毎日を送っています。

そろそろ、お友達がほしいな~なんて思うときもありますが、おいおい考えていきましょう。

2010022304.jpg

はいはい、こちらこそよろしくね
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

雪でも散歩に行くルーク

2010021801.jpg

2010021802.jpg

こちら関東地方はまた雪です。なんでも今月に入って9日目だそうですよ。

でも、あまり積もらないんですけどね。

個人的には回数は少なくていいからどかんと積もってほしいです。

そのほうが面白そうだから。

こんな朝から雪が降って寒い寒いなのにルーク君は散歩に行きたがります。

2010021803.jpg

るー君は朝、どうしても散歩に行きたい理由があるのです



こんな寒い雪の中でもしてしまうんだね。

2010021804.jpg

本当は家でもちゃんとできる子じゃないとだめなのにね。

お外での○○のほうが気持ちいいのかな?

しかし、雪が降ってて寒い寒いだね。

2010021805.jpg

ありゃ、雪まみれだね
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

なめてるルーク

先日るー君にこんなものを作りました

2010020801.jpg

わかります?

昔々はやった『なめ猫』のパクリなんですけどね。

右上の平成19年~っていうのはルークの誕生日で、

交付の日は、ルークがうちにやってきた日なんです。

住所は、家のリビングにルーク用のおうちを置いてあるので、

『~内のハウス』ってしてあるんです。

なかなかの完成度にけっこうなお気に入りです。
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アマなルーク

我が家ではるー君のことを『アマルー』と呼ぶことがあります。

何のことかというと、『あまえんぼルーク』の略なんですよ。

ひざの上に乗っかってきたりあそんでとおねだりしたりと

甘えんぼに返信することが多いんですよ。

2010020802.jpg

アマルーとはこんな感じです

自ら足の上に乗っかってきて、さっさと寝てしまいます。

3キロちょっととはいえ、ずーっと乗っかっていると重いんですよね。

2010020803.jpg

そ、そりゃあんたは幸せでしょうよ。でもね、乗られている身にもなってよ。

テレビのリモコンすら取れないんだからね

2010020804.jpg


この顔を見ちゃうと、どいてといえなくなっちゃうんだよね

『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

自己紹介

ブログトップへ!

ルーク

名前:ルーク♂

誕生日:2007-12-27

趣味:ボール拾い

今日のルークは?

最近のルーク
リンク
コメントありがとです
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
