04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

模様替えしたルーク

ルークが家に来てからの写真を見返したら最近気づいたことが...

ルークの背中の模様が変わってきてる

うちに来たときは背中の模様が黒っぽかったんだけど

今は薄い茶色になっててしかも色の部分が大きくなってる

気になったのは毛が抜け始めてきたころから

ほかのわんこもそういうものなのかなぁ

200805031336000


↑背中の模様なんか興味ないねってぐっすり寝ているルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

車に乗ったルーク

この週末も天気はとってもよいです。

いつもルークをお散歩に連れて行くときは家から車に乗って近くの公園まで行って

そこでルークといっしょにお散歩しています。

今日も例外ではなくルークを車に乗せてお散歩に出発です。

と、出発しようとしたときにカメラを忘れたことに気づき戻ってきたときにパシャ

1P1010349.jpg


まどから見えたルークがちょっぴり寂しそう

今日のお散歩はルーク君は人気者

天気がよかったので公園は家族連れでいっぱい

そんななかルーク君はいつものおすまし顔で散歩していると子供のほうから寄ってきます

『ちっちゃーい』『かわいー』なんていわれてルーク君も悪い気はしません

尻尾をふってしっかりとアピールしてました...

帰りの車の中もルーク君は元気元気

ちょうど踏み切りに引っかかって電車を見送るルーク君でした

2P1010357.jpg


↑車に乗せると必ず運転席にやってきて、こうやってハンドルを握るルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬とたわむれたルーク

今日はひさしぶりに2人+ルークでお散歩です

近くのおっきな公園(しっかり入場料もとるけど、公園内にドッグランがある)に出かけたんだけど

今日はこどもの日っていうことで、子供は入場無料

ってことは混んでるってことだよね...

でも、ここの公園はものすごくでかいのであまり混雑は気にならなかったな

さてさてルークのドッグランデビュー!!

1P1010362.jpg


ちっちゃなわんこたちが楽しそうに走り回ってました。

そんなときルークはというと

2P1010367.jpg


すっかりびびっちゃってなかなか飛び出すことができません。

それでも慣れてきてちょっとずつ走れるようになったときに先輩が登場!

3P1010370.jpg


同じパピとしてきちんと挨拶はできたのかい?ルーク君

施設内には、わんこがジャンプしたり、平均台みたいなのを渡ったりと遊べるものがいくつか置いてあるんだけど、

トンネルみたいのがあってルークをくぐらせようと二人で反対側にまわって、

ルークをくぐらせようという作戦

4P1010398.jpg


これは見事に失敗...暗いところはルーク君は怖いんだね

結構走り回ってルーク君はおつかれモード

みんなが楽しそうに走ってるのをベンチで眺めてました

P1010387.jpg


↑ドッグランデビューにしては上出来と自己満足しているルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

再会したルーク

お久しぶりの更新です

勝手ながらちょっと会社の旅行に出かけておりまして、ブログの更新が止まってました。

ルークは奥さんに面倒見&しつけをまかせてましたのでばっちりでした。

俺にとっては5日ぶりにルークと再会

ルーク久しぶりー!!!

駅までの迎えの車にルークも乗ってきたんだけど、ルークは尋常ではない興奮ぶりで、

いつもの興奮は『フンフン』いいながら近寄ってくるんだけど、興奮しすぎて声がでてない

あまりに久しぶりすぎてわけがわからなくなった感じ

やっぱりかわいいね~ルーク君

これからはずっといるからね。たくさん遊ぼうね

200805081738001.jpg


↑時間がたってやっと落ち着いてきたルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

飛ぶルーク

ルークは最近よく飛びます。

以前にドッグランに行ったとき、すごく低いバーを飛び越すことができなかったんだけど

今ならきっとできると思う。

すごいのがご飯の時間

いつもゲージ内にご飯をセットするようにしてるんだけど(ドアは開けっ放しです)

『ハウス!!』と命令すると、だーって走っていって入り口でものすごい跳躍をして

入っていく

ほんと飛びすぎて、ゲージ天井に頭がぶつかるよって思うくらい...

すっかり跳躍力もついたんだね。ルーク君

今度ドッグランに行ったらその跳躍でバーを越えてみようね

200805040758000.jpg

↑いつかはこの窓からジャンプしてみたいな~と考えているルーク君

『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

怖がったルーク

ルークは夏を経験していません

まえに蚊にまだ接したことがない事は書いたけれども、今日の出来事もルークは初体験

が落ちました

P1010568.JPG


ちょうどその時間夕方の散歩をしてたんだけど、まず空がピカって光ってしばらくすると

ゴロゴロゴロゴロ

ってものすごい音がしました

P1010565.JPG


普段はちょっと物音がしてもビクビクしているルーク君。あんなおっきな雷に反応しないわけがありません。

P1010567.JPG


↑これからもいろいろ初めてのものを経験してりっぱなパピヨンになろうと決意したルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ジャーキー好きなルーク

ルーク君はなんでも好き嫌いなくよく食べます

ショップでもらってくる試供品のフードも好き嫌いなく全部食べるんだけど

そんな中でも大好きなのが『ジャーキー』です

今日はそのジャーキーを持ってお散歩に出発です

今日の昼間はいい天気

ルーク君もジャーキーをいつ食べさせてもらえるのか、るんるんです。

少し歩いたところでジャーキーをちらつかせるとルーク君はもうガン見

P1010582.JPG


ジャーキーの袋には子は1日に3本位って書いてあるので、小さくちぎってあげるようにしてます

なので食べはしたけどちょっとご不満

P1010584.JPG


かわいい顔しちゃって...

今日もいっぱい歩いて、大好きなジャーキーを食べたルーク君

帰りの車の中ではご満悦でした

P1010586.JPG


↑いつかジャーキーを大人食いしてみたいと思っているルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

手を出すルーク

の芸と言って真っ先に思い浮かぶのはやっぱり『おて』ですよね

ルーク君は最近なんとなく『おて』ができるようになってきました。

とはいってもまだ中途半端...

ルーク君は小さい時からお座りする時に片手を宙に浮かせていたので、

そのままでも一応『おて』のような状態になっているんだよね

最近やっと、『おて』の合図でちょいって手を出せるようになってきた

ところで『おて』ってわんこにしつけとして教える必要ってあるんでしょうか?

『まて』とか『ふせ』などは日常生活に中で絶対必要だと思うけど

『おて』は単なる芸だけのようなきがする

でもちょいって手を出すしぐさがとってもかわいいので

今日も『おて』させちゃおっと

200805041240000.jpg


↑大好きなおもちゃに囲まれながら『おて』をかっこよく決める夢を見ているルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ヘルシーなルーク

うちの昨日の夕食(人間の)はギョウザでした。

奥さんがキャベツを切っていると、ちょっと床にキャベツの細かいのが落ちちゃうんだけど

それを片っ端から拾ってぱく

ルークはキャベツが大好きのようです

昨日はビスケットの変わりにキャベツをルークにたくさん食べさせました

ルーク君以外にヘルシーだね

キャベツではないけど、この前週末に散歩に行ったときのルーク君の動画
すっごく楽しそうに爆走してる



↑久しぶりのお散歩でテンション3割増になっているルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

歯が抜けたルーク

ルークはもうすぐ生後5ヶ月になります。

今日、抜けている歯を見つけました

ルークがだんだん大人になっていくような気がして、楽しいです

でも歯が抜けたことなんてルークにとってはどうでもいい事みたい...

いつものようにスリッパをカミカミ
おもちゃをカミカミ
そして手をカミカミ

大人になったらカミカミしないよね。ルーク君

200805240846000.jpg


↑抜け落ちたルーク君の歯これは記念に保管します
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

吠えまくルーク

今日の天気予報は午後から

せっかくのお休みなので、今日もドッグラン目指して出発!!

2008052401.jpg


いつもは近場の公園なのに長い時間車に乗っているのでちょっと心配になったのかな?

今日は群馬県の世界の名犬牧場に行ってきました

すごーく広くて、わんこにとってはパラダイス!!

2008052402.jpg


ルークもテンション1.5倍!!

とにかく吠えて吠えて鳴いて鳴いてのルーク君

小さいくせに隣の大型のドッグランの方にまで鳴き声を響かせました

2008052403.jpg


散々走って、散々吠えまくったルーク君。おなかがすいたので施設内で持参のフードの昼食です。

20080504.jpg


ちょうど中央の広場みたいなところでK9っていう犬のしつけをかねたゲームのようなものの教室をやってた。

もちろんルークはまだそんなものに参加できるほどしつけができてないので外で見学

椅子取りゲームみたいなもので、音楽が止まったらまずわんこをおすわり、まてをさせて
飼い主が中央の椅子に座るというもの

参加しているわんこたちはみんなとってもおりこうさんでした

ルークもいつかできるようになるのかな?

さて今日もいっぱい走って、いっぱい吠えて、いっぱい遊んだルーク君

いつものように...

2008052405.jpg


↑たくさん走ってとっても満足しているルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さらに吠えまくるルーク

土曜に引き続いて、日曜日もドッグランに出発!!

今回はは埼玉県内のドッグラン『Dog News!!』っていう所に行きました。

P1010645.JPG


昨日のドッグランではルークは他のに対して吠えまくっていたのでちょっとだけ心配だったんだけど、
今日も昨日に続いて他のわんこに対して吠えまくってました...

ルーク君は他のわんこを怖がっているのか、攻撃しているのか...

いつも俺の足元で吠えてるので、買主を守っているようにも見えます...

みなさんのわんこはどうなんでしょうか?まだ5ヶ月だからという理由でかたづけていいのでしょうか?

今一番の心配事です..

さて、そんなルーク君はドッグランでもずっと端っこを移動

P1010648.JPG


たまにフレンドリーなわんこが『あそぼ』って近づいてくるんですけど、やっぱりルークは
吠えまくりです

P1010650.JPG


終盤に他のわんこと、軽いケンカのようになってしまって、今日のドッグランは終了...

ルーク君今日はあまり楽しくなかったよね..

で、帰りがてら家の近くの公園で再度お散歩

ここはルークにとって完全な『ホーム』

いつものように走り回りました

P1010673.JPG


↑ケンカをしたことなんか忘れて、颯爽と走っているルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

朝食にこだわるルーク

この前キャベツが大好きなことがわかったルーク君

昨日、キャベツに続いて緑黄野菜第2段!!レタスを食べさせました

みどりものは何でも好きなのかな?ものすごい勢いでパクついてました

もともとは捨てようと思っていたハッパの端っこの方なんですけど、

ルークが喜んで食べてくれるとなんかエコロジー

今日の朝は特別大サービス!!

名づけて『フードとレタス』←そのままのネーミング

200805270610000.jpg


↑ちなみにレタスは今日も三角コーナーから拾ってきました。朝食代はいつもとかわらず
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ディランなルーク

先日血統書が届きました!

ルーク君の本名は

DYLAN OF NEW BRIDGE MURAKAMI JP
ディランオブニューブリッジムラカミジェーピー


というらしい

血統書って見るの初めてだったんだけどなんかすごいよね

ルークから見て3代前までしっかりと名前が書かれてる

ある意味、俺より血筋がきちんとしてるよ

この血統書をみてルーク君は4匹兄弟なことが判明!!

登録番号がルークのが一番若いんで、ルーク君はもしかして『長男』?

これを見たらますますお父さんとお母さんに会わせてみたくなっちゃいました

200805210725001.jpg

↑血統書より、洗濯カゴの中の靴下の方が大事なルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

伏せないルーク

ルークは『ふせ』ができません

おすわり!まて!はできるんだけど

おすわり→ふせ の動きがどうしてもできないんです

おすわりしてるときに匂いの強いえさを鼻の前につけて

だんだん下に下ろしていくと自然と伏せの状態になるってどこにでも書いてあるんだけど

ルークは目で追うだけ...

一人でおもちゃと遊んでいるときはふせの格好をするときがあるので

知らないわけではないんだよね...

ドッグカフェとかたくさん行きたいんでふせはぜひ教えたいんだよね~

がんばって覚えてねルーク君

200805240931000.jpg


↑ふせなんかできなくても僕はこんなに楽しいよ!!と満面の笑みのルーク君
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

自己紹介

ブログトップへ!

ルーク

名前:ルーク♂

誕生日:2007-12-27

趣味:ボール拾い

今日のルークは?

最近のルーク
リンク
コメントありがとです
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
