06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

渡るルーク

今日は前回のさくらんぼ狩りの続きです

前回のお話はここを見てくださいね。

人間たちがさくらんぼをいっぱい食べて、また暑い日に熱いなめこ汁をすすっていた時、

車の中で待機をさせられていたルーク君。

さて、今度はルークが主役だよ。広いところ行こうね~

で、行った所は道の駅『田園プラザ川場』

ここをただの道の駅だと思ってはいけませんよ。

なんと関東好きな道の駅5年連続1位なのです。

丁度季節の変わり目なのか、いろんな花や実がなっています。

2009070201.jpg

2009070202.jpg

2009070203.jpg

ブルーベリーやリンゴはまだまだ完成品ではないですね。

ちょっと小高い展望台にいくと

2009070204.jpg

もうわけがわからなくなってます。

展望台から下を見ると、人が渡れそうなつり橋を発見!

早速行ってみましょう

2009070205.jpg

橋はあるけど、人はいません。じゃあみんなで渡ろうかね。

2009070206.jpg

おー!るー君!久々だね。

ずーっと写真に写っていなかったので、さくらんぼ狩りには来ていないんじゃないか?

と思われていたかもよ。

2009070207.jpg

るー君だんだん楽しくなってきたね。どんどん歩いて行こうね。

2009070208.jpg

ん?待っててくれてんのかい?うれしいね。今からいくからね。
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

新入生ルーク

前回つり橋を渡って、すっかり楽しくなってきたルークご一行達

続けて見つけたのはこんな場所でした。

2009070401.jpg

すごーく古い建物で、今は民族資料館になっているようですが、もともとは学校のようです。

なんで学校だと思ったかというと...

2009070402.jpg

この子がいれば学校ということで間違いないでしょう。

2009070403.jpg

さしあたって、ここの広場は校庭なのでしょうか?

ルークが点でした確認できないほど、広かったです。

ここでるー君はいつものように思いっきり走り回りましたよ。

るー君にはしっかりとお水とジャーキーでおなかを満たしてもらい、

人間たちはというと

2009070404.jpg

田園風景にひっそりとたたずむ、いかにもやってくれそうなお蕎麦屋さんに移動です。

2009070405.jpg

とってもおいしくいただきました。


『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

振り返るルーク

ルークがうちにきて早いもので500日になりました

ルーク君がどんな風に成長していったか振り返ってみましょうかね

まずは来たばっかりのとき

2009070603.jpg

2009070601.jpg

2009070604.jpg

ころっころしてちょこまかちょこまか歩き回っていたルーク君。

早くも何かをかみかみする黒い部分を見せていたようです。



何度も登場してきた動画ですが、またどうぞ

2009070605.jpg

2009070606.jpg

やってきて50日

お散歩大好き、寝るのも大好きなわんぱくっ子になりました。

2009070607.jpg

2009070608.jpg

2009070609.jpg

やってきて100日

夏が近づいてきて、ルーク君はすっかり毛が抜け落ち

『パピ』から『ヤギ』へと変貌しています。

毛がない分ガリガリ君にみえますけど、とっても健康体なのです



ママのことが大好き!いっつも一緒に走っています

今回は100日まで。
次回はやってきて200日からスタートです
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

また振り返るルーク

前回やってきて100日までをふりかえったルーク君。

今日はその続き!やってきて200日からです

2009070801.jpg

2009070802.jpg

腰の抜けるような一句も飛び出しましたが

100日の時は毛も抜け落ち、すっかり『ヤギ』だったルーク君も

ご自慢の耳が立派になり始めてきました。

パピヨンとしての完成形を作りつつありそうです

2009070803.jpg

2009070804.jpg

2009070805.jpg

やってきて300日ほどでるー君は1歳になりました。

このときはホテルに1泊の旅行をし、るー君は生まれてはじめての雪を見てと

テンションMAXでしたね

2009070806.jpg

2009070807.jpg

2009070808.jpg

さあ、最後はやってきて400日。

今からおよそ3ヶ月前の写真です。

丁度桜の季節ですね。ルー君はこの頃初めて病院で点滴を受けました。

包帯はそのときのものです。



これからも1000日、2000日と毎日楽しく過ごして行こうね。ルー君!
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ドラ犬ルーク

いきなりですが、お久しぶりです

長いこと更新が止まってましたがルーク共々元気にやっております

最近、うちにやってきた新入り君

2009072301.jpg

この子はというと...

2009072302.jpg

うちの近くにあったペットショップが閉店になり、安くなっていたので購入しました

るー君の新しいおもちゃです。

この『さんま』君、るー君にとってはくわえやすいのか結構なお気に入りぶりです。

『さんま』君をくわえて歩いているとあの歌が脳裏をよぎるのです

2009072303.jpg

サザエさんに出てきそうです

るー君のやんちゃぶりを考えると、

『ドラ犬』

ぴったりです。

そう思いながらるー君を見ていると、またこんなものを思い出してしまいました

2009072304.jpg

今日もるー君は『さんま』をくわえてます

『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ブログが続いたルーク

ルークがうちにやってきて、1年と5ヶ月

ブログをはじめてからも1年と5ヶ月

この記事で200書き込みになりました!!

ということで...

2009072401.jpg

『なにが?』じゃないでしょ

あんたのことを書き続けて1年と5ヶ月...

飽きっぽい飼い主がよく続けているとは思わないのかい?

2009072402.jpg

聞いてないのね

まあ、いいや。るー君、ケーキ買ってきたから食べなね。

2009072404.jpg

なかなかの食いっぷりだね。

クリスマスの時はケーキを残したんだもんね。

今日はしっかり食べな。

2009072403.jpg

聞こえないくらい夢中なのか、100%無視なのかわからないくらい

必死に食べてます。

でもさ、るー君。夕飯も食べて、ケーキもじゃ食べすぎじゃないの?

むちむちパピヨンになっちゃうよ。

2009072405.jpg

がんばれルーク!
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

自己紹介

ブログトップへ!

ルーク

名前:ルーク♂

誕生日:2007-12-27

趣味:ボール拾い

今日のルークは?

最近のルーク
リンク
コメントありがとです
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
