09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さらにもさったルーク

いきなりですが

2008082508.jpg

おや?今日は一段ともさってるね

どうしてこんなにもさっているかというと

さかのぼること2時間ほど前...

2008082507.jpg

ルーク君がノミをペットとして飼っているのを発見し

フロンとラインというお薬を投与したのが2日ほど前

それを洗い流そうと計画していたのですが

関東は土日とずっと雨続きなのと、うちのドライヤーがとってもしょぼく

熱風OR冷風しか選択できない代物なので(ぬるい風がだせない)

前にお邪魔して店のわんこたちに吠えまくったという

今日も危険な香りのするトリミングのお店にシャンプーをしてもらいに

出かけたのでした

おや?ルーク君、今日はとってもいいこじゃないか

おねえさんになすがままだね

すっかりシャンプーされてきれいになったルーク君は

2008082510.jpg

ほー...毛のおかげでひとまわりおっきくなってるね

ちょっとえらくなった気分かい?

2008082509.jpg

ブラッシングしなきゃね
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

「もさもさ」なんてv-40人聞きがわるいですよー(汗)
かわいいルークくんは、「ふわっふわ♪」になったんだよねー(^^)
蚤退治も出来て、キレイになって良かったですね♪

パピヨンはもさもさでいいと思いますよ。
これからきっと立派なコートに成長するでしょうから!!

フロントラインって結構強めのお薬なので、たまに具合が悪くなっちゃうワンコもおおいですよね、出来れば強めのお薬は使いたくないけど・・・・
もしだったらネットなどでハーブの虫除けなど購入してみてはいかがですか。
結構虫除けできて蚤もいなくなったって話どこかで聞いた事あるような。。。
ハーブの首輪もいいみたいですよ。
あとはハウスの前に犬用の蚊取り線香置いたりってそれは多分夏の間だけなんでしょうけどね。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

自己紹介

ブログトップへ!

ルーク

名前:ルーク♂

誕生日:2007-12-27

趣味:ボール拾い

今日のルークは?

最近のルーク
リンク
コメントありがとです
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
