03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

留守番のルーク

タイトルの通り、ルークはおうちでお留守番です。

で、我々人間たちはどこに出掛けたかといいますと...

2009061401.jpg

休日を利用して古都鎌倉へおでかけです。

今回は旅行会社主催の専用列車で行ったので、行きの列車の中からビールをぐびぐび

とっても快適な旅でした。

鎌倉に到着してまず最初に向かったのが...

2009061402.jpg

『和カフェ』というとってもおしゃれなお食事処です

今回はまあまあ天気が良かったのでテラスでお食事といきましょう

2009061403.jpg


2009061404.jpg

特にこの松花堂弁当は1日わずか10食のみの限定メニュー

11時半開店のお店にわれわれが着いたのが11持15分

その時には残り2食となっていました

もともとネットチェックした時には食べる気はなかった松花堂でしたが、

あと2個といわれると注文したくなるこの不思議...

1個だけ注文しちゃいました

とってもおいしく食事を済ました後は、長谷寺に移動です

ここはアジサイがとっても有名で、ちょうど見ごろのこの日は

たくさんの人だかり

このアジサイの写真はまたの機会として、

この日のメインイベントはといいますと

2009061405.jpg

なんだかわかりますか?

『写経』です

やったことある人は少ないと思いますが精神統一して般若心経を筆で書いて行くんです

実際は薄く印刷されている般若心境をなぞっていけばよいので思っているほど難しくはありません

人によりますが1時間から2時間くらいかかるでしょうかね

ちなみにうちの奥さんはこんな作業が苦手らしくちゃっちゃか1時間かからずに終了

僕はというと奥さんの終了時にはまだ半分も書けてませんでした。

完成すると

2009061406.jpg

こんな感じです

ん?ルークは?

2009061407.jpg

もうすぐ帰るからね
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

自己紹介

ブログトップへ!

ルーク

名前:ルーク♂

誕生日:2007-12-27

趣味:ボール拾い

今日のルークは?

最近のルーク
リンク
コメントありがとです
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
