04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

一緒に歩くルーク

見た目は元気なんだけど、診断の結果おなかの調子があまりよくないルーク君

でもお医者さんで、お散歩も走るのもOKって言われたので

日曜日は久々のお散歩にれっつごー

今日はドッグランではなく家の近くの運動公園

結構広めでジョギングコースをぐるっと回ると1.6キロくらいかな

そこをルーク君と一緒にとことこお散歩です

お散歩というといつもルークはリードをぴーんと引っ張って前に走っていました。

まだちっちゃいからいいのだけど、ずっとこんな散歩も困るので、

きちんと人間の横を歩けるように訓練開始!!

のきもち』に書いてあった訓練方法はというと...

がリードを引っ張って先に行こうとしたら人間が止まる
 ↑このときリードを引かない事

が前にいけないので、人間の方をくるっと振り返りリードが緩まったら歩き始める

このくりかえし

なんだこんなの...こんなんでなおるわけないとちょっと小バカにしてたんだけど

おそるべし『の気持ち』

数回やっただけでルークは人間の横で人間のペースに合わせて歩くようになりました。

えらいよルーク君

これからもたくさんお散歩行こうね

200806021345000.jpg

↑またひとつおりこうさんになってほめられることにご満悦のルーク君

追伸

今日のルーク君は朝、ちょっと下痢気味でした...

ご飯への食いつきはよいのであまり心配してはいないんですけど

早く絶好調になってね
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

★ 偉すぎる

ルーク君偉いですねww
もぅ覚えちゃったんだ~ぅう・・・・羨ましいi-238
我が家のパピィはまだ・・・ぁあ↓↓

ルーク君お大事にねi-228

ルーク君、お腹大丈夫ですか?

いぬの気持ち、我が家も愛読してますよ~。
いろいろ為になる情報が載っていていいですよねv-290
これでルーク君も名犬へ近づきましたねv-392

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

自己紹介

ブログトップへ!

ルーク

名前:ルーク♂

誕生日:2007-12-27

趣味:ボール拾い

今日のルークは?

最近のルーク
リンク
コメントありがとです
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
