06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

雪を楽しむルーク

先日関東地方に久しぶりに積もるほどの雪が降りました。

那須の旅で雪がすっかりお気に入りのルーク君。

これはお散歩に行かなきゃね!

2010020601.jpg

うんうん、ちゃんと覚えてるんだね。

雪大好きわんこなんだよね。るー君は

2010020602.jpg

芝生の上でも、雪の上でもやる事は一緒なんだね。

でも雪の上だと、いつものボール投げもちょっと大変なんだよ。

2010020603.jpg

ほーらみなさい。ボールにくっついた雪を取ろうとして、ほりほりしてると、

どんどん雪がくっついてきちゃうんだよ。

動画もとってみたのでよろしければどうぞ



さて、たくさんボール投げもしたし、そろそろ帰ろうかね。

るー君今日はどうだった??

2010020604.jpg

そうかそうか、また雪が降るといいね
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

遊ばれるルーク

いつもならご飯を残さずに完食するるー君ですが、

時たま、数粒だけというちょっと嫌がらせ的な残し方をするときがあります。

2010020501.jpg

そんなときに効果的な方法を最近あみだしました

2010020502.jpg

背後から腰の辺りをつかみ、後ろにぎゅーっと引っ張るんです。

2010020503.jpg

るー君必死に踏ん張ってつぶつぶをガン見してるでしょ。

このまま離すと一気に残りのご飯を食べるんですよ。

でもおもしろいからもっと引っ張ってみようかね

2010020504.jpg

手押し車みたいになってるよ。

これが楽しくてごはん食べなくなったりして...
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

何でも食べるルーク

先日なんだか得体のしれない『ケーキ的な何か』を食べたルーク君。

今日はちゃんと得たいのしれる物だよ。

2010020201.jpg

2010020202.jpg


おいも味のパンとかクッキーとか食べてるから、干し芋もたべるかな?

るー君どう?

2010020204.jpg

あら、やっぱりこういうのも好きなのね。

あんまり急いで食べるとイモを詰まらせるよ

2010020203.jpg

イモをいっぱい食べたからおならに注意だよ
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ご不満なルーク

先日確か、朝ごはん用のパンだったかな?

結構大量購入したときに一緒にこんなのを買っていたのを忘れてました

2010020101.jpg

たしか送料を無料にするために無理やり買ったんだっけな。

まあ理由はともかくるー君にとっては儲けもの。

せっかくだから作ろうかね。

と、作り方を確認してみるととっても簡単で、どうやら粉末を水でこねると

スポンジと、クリームが出来上がるらしい。

ふん、こんなの、ちびっこでもできるじゃないの。

2010020102.jpg

なにこれ?

箱の写真のようなデコレーションは一切ないし、

クリームの部分なんてまさかの液体状態...

これを完成品と呼ぶ根性がわれながらすごいな。

る、るー君、味は変わらないからね。

2010020104.jpg

まあまあそんなにいやな顔しないでよ。

ぜーったいおいしいからさ。

で、なんとか口をつけ始めたルーク君は、以外にいけたのか

一気に食べてしまいました。

2010020105.jpg

満足そうでよかったよ。

もう一回分あるから、また作るね。

『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

横着なルーク

2010012401.jpg

お!ルーク君、しっかりとカメラ目線だね。毎日寒いっていうのに走るねぇ

2010012402.jpg

2010012403.jpg

またまたカメラ目線だね。走っていてもカメラが気になるんだね。

でもそんなに走ってばっかりいると疲れちゃうよ。

ちょっとは休みなよ

2010012404.jpg

のども渇いたでしょ。お水も飲みな

2010012405.jpg

このままの姿勢で飲むんかい...

よっぽど疲れたのかそれとも飼い主に似て横着なのか...
『ぽちっ』よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

自己紹介

ブログトップへ!

ルーク

名前:ルーク♂

誕生日:2007-12-27

趣味:ボール拾い

今日のルークは?

最近のルーク
リンク
コメントありがとです
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
